我が道をゆくヲタクのブログ。

自由気ままに拙い語彙を駆使してツラツラと。

やっぱり最強だったピル。〜2シート目飲み切りレポ〜

 

 

こんにちわ。

 

 

 

やっと少し落ち着いたので

前回宣言したピルの飲み切りレポを

書いていきます。

 

 

 

先生にも薬剤師の方にも

1シート目飲み終わって7日間の休薬期間中に

出血があるからね〜〜〜と言われていたので

果たしてどんなものかとドキドキしておりました。

 

 

私の場合、休薬1日目から

キレイに出血が始まりました。(やったね!)

この出血は生理とは違って

正しくは“消退出血”というそうです。

通常の生理の場合、排卵が起こって

妊娠が成立しなかった場合、

厚くなった子宮内膜が剥がれ落ちることにより

出血があるという仕組みなので

そもそもピルを飲んでいると排卵が起こらないため

厳密には生理ではないそうです。

 

血の量ですが今までの半分以下まで減りました。

これが1番驚いた。

私はおそらく出血量は普通くらいだったので

特別悩んでいるタイプではなかったのですが

出血量が減るってすごい楽!!!!

あのドロッとした“あっ出たな”という

イヤ〜な感覚がなくなりました。

 

そして生理痛も

今までのあの痛みは何処へ????

ってくらい軽くなりました。

1〜2日目にすこ〜しお腹と腰が痛くなるくらいで

毎回痛み止めが切れると死んでたのに

飲まなくても全然平気でした。

脱⭐︎痛み止め。すごい。本当にすごい。快挙。

 

 

あと一番しんどかった精神的な症状

かなり軽減されました。

もちろん生活してると

大なり小なりストレスはあるので

イラッと来ることや不安になることが

完全になくなったわけではないですが

飲むのと飲まないのとでは明らかに違います。

 

 

そして、2シート目も無事に飲み終わり

2回目の出血期間も終えましたが

やはり前回同様、とっても楽でした。

生理で悩まされることがなくなった。

 

今まで現場や大事な予定の日と

生理がかぶると本当に辛かったのですが

今回がっつり資格試験の日と被ってました。

しかし、生理だということを全く意識しなかったです。

それくらいすごい。

 

前回も言ったけど、もう一度声を大にして言いたい。

世の中の生理に悩む女子は騙されたと思って

ピルを試してみて欲しい。

 

もちろん医療用医薬品なので

薬が合う合わないはあると思いますが

何もせずにずっと辛い思いをしてるくらいなら、

リスクはあっても、楽になるかもしれない方法を

試して見る方が絶対に良いと私は思います。

 

 

以上、ピル2シート目飲み切りレポでした!

 

次回は楽しいブログ書きたいな〜〜〜