我が道をゆくヲタクのブログ。

自由気ままに拙い語彙を駆使してツラツラと。

何となく書きたくなったので書いてるだけのブログ

 

 

こんばんわ

びきです。

 

 

 

3月ですね。

3月ももう1/4終わってしまいました。

皆様いかがお過ごしですか(^▽^・)

私は2月、就活とバイトで

体を酷使して疲れたので

数日前から実家に帰ってきて

乱れ切った生活リズムを戻している最中です。笑

 

 

2月の自分を客観視すると

ただただ自分をいじめることしかしてなくて

 

 

うんそりゃ体も悲鳴あげるわ!!

 

 

って思っております。笑

(いや笑い事じゃないんだよびきちゃん…)

 

 

 

私は元々そんなに打たれ強い方じゃなくて

ストレスには超弱いです。

中学生の頃、反抗期こそなかったものの(親曰く)

そのかわり不安定な時期がちょこちょこありました。

色んなことで悩んだなぁ〜〜って

今じゃ懐かしいなって笑えるくらいなんですけど。笑

 

 

しかし、最近の私は

ちょっとしたことでの病み方が

異常だなって自分でも思ってます。

 

 

ほんっっっとに些細なことが気になって

眠れなくなることがしょっちゅうです。笑

いや、笑 ってつけてるけど

結構深刻な悩みなんですよこれが!!!()

のほほーんとTwitterで呟いてるように見えて

しんど……って思ってること

よくあります←

 

 

しかし…今までだってそれなりに

色んな悩み抱えて生きてきたのに

なぜここまで深刻に病まずに済んだんだろう…

って、ふと考えました。

 

 

 

そしたら、明らかな違いがありました。

 

 

生活リズムが乱れてるか、乱れてないか

 

 

の違いでした。

 

 

 

高校生までの私、もちろん実家暮らしです。

ありがたいことにちゃんと1日3食、

割とまともなご飯出てきて食べてたし

日付変わる前には寝て

遅くても8時には起きてました。

 

 

なんなら小学生の頃なんかは8時ごろまで

くもんにいる日もありましたが

それでも9時には布団入って寝てました。

 

 

 

そんな超健康的な生活を20年近く

続けてきたのに…最近では…

 

日付越えるまで起きてスマホいじってたり

朝ご飯もまともに食べずにバイト行ったり

朝の11時までウダウダして

その後マックに駆け込んだり

お前それ何ご飯??って時間に

よくわからない食事をしたり…

 

 

 

 

 

一人暮らし始めた最初の頃こそ

結構頑張ってそれまでと同じように生活するよう

努力してたんですけど

 

慣れって怖いね……

人の目がないって怖いね…

 

 

どんどん、どんどん堕落していき……

それプラス日々のストレスが重なり…

 

掃除が実は苦手なびきちゃん…

部屋にもいらないものがどんどん溜まり…

 

 

 

 

うん、良くない。

 

 

 

(部屋に溜まるいらないものって、悪いものも同時に溜まるっていうけど割とガチだと思ってます…思い切って捨てるとかなりスッキリするからね…)

 

 

中学生の時、よく母が兄に

朝ご飯ちゃんと食べろ!!

と注意していたのをよく聞いてました。

当時の私は、

なんで朝ご飯食べずに生活できるんだろう…

と不思議に思ってました。

 

その思考、めちゃめちゃ正常だから

お前は何があっても朝ごはんを食べる生活を

続けろ!!!

 

と当時の自分に言ってやりたいです←

 

 

もちろん、仕事などの関係で

不規則な生活を送っている人もいると思うので

まあ一概に生活リズムを戻せ!!ってのが

正しい理論なのかは分かりませんが…

 

 

少なくとも私みたいに

メンタルも弱くて

すぐクヨクヨしちゃうようなタイプの人間は

生活リズム狂うと一気に狂うんだな!!

ってことを今回学習しました。笑

 

 

 

その証拠に

実家に帰ってきてから

1日3食ちゃんと食べて

昼間それなりに活動して

日付変わる前には布団入って…

 

っていう生活を3日ほど続けたら

 

 

眠れない!!辛い!!という状態は

ほぼ解消!!

 

もちろんバイトもお休みして

就活もほぼしてないという

なかなかのストレスフリーな生活を

送っているからというのもありますが!!

 

 

それでもたまーに

ちょっと不安に思う時はあるんですけど、

まあ生理前だし!!

今世の中コロナでこんな状態だし!!

せっかく当たったのにSnowMan

会えるか会えないか分かんない

不安定な時期だし!!

就活まだ続けてるし!!

 

 

って思って割り切ってます笑

まあいつか落ち着くだろうって。

今悩んでもしょうがないことばっかじゃん?

 

 

 

生活してたら 

ストレスは当たり前のように 

溜まって行くものなので!!

そういう時こそ

ちゃんとした生活することって大事だなと!!

思いました!!

あとは適度に発散すること!!

私すぐ溜めちゃうからダメなんだよな!!!!

まあ前までと比べたら

結構発散するようになった方だけど!!笑

 

 

来月で一人暮らし4年目に突入しますが

一人暮らしってほんとに学ぶことが

たくさんあるなぁ…と実感しております。

人生で1回くらい経験した方が

絶対いいと個人的には思います。笑

 

 

 

 

最後に!!!!

 

 

 

 

コロナウイルスいい加減に日本から消えろ!!!!!!

SnowManに会わせろ!!!!!!

 

 

 

 

以上です(´^ω^`)