我が道をゆくヲタクのブログ。

自由気ままに拙い語彙を駆使してツラツラと。

びき日常

vol.12 20210130

 

アクセスしていただきありがとうございます!

 

今日もお仕事、学校お疲れ様です!!

卒論を無事終えて卒業認定待ちの

びきちゃんです(^ ^)

 

 

 

サトシさんが先日書いていたブログを読んで

私も思うことがあり(批判とかじゃないよ安心して)

ひとつ自分の中で決めたことがあるので

それを書き留めたくて今回ブログを書いています。

 

 

 

掛け持ちのヲタクを始めて

気づいたら今年で6年目に突入していました。

6年…6年!!?

小学校なら今年が最高学年ですね!!

 

 

初めての掛け持ちはV6でした。

そしてなんと今も好きです。

すごいね!!!(拍手喝采

 

掛け持ちのヲタクを始めてから今まで

自分がメインで推しているグループが

常にある状態でした。それがV6です。

 

もちろん原点は嵐さんなんですけど

V6ならではの魅力に惹かれていました。

途中いろんなグループに興味を示してきましたが

やっぱV6だな!!

と、思っておりました。

 

 

しかし…

 

 

現在なんと

Snow Manとかいう

ハマったら底無しの沼にいます。

 

 

そして今、ジャニヲタ人生で

1番と言っていいほど自担にゾッコンです。

まあ誰のことを言ってるかはわざわざ書かなくても

お察しいただけるかとは思うんですけども!!

 

 

なぜこんなにもSnow Manにゾッコンなのか。

自分なりに考えてみました。

 

◯とりあえず若え

平均年齢25.6歳という

私の推し史上最少年齢グループ。

今思ったけど

グループに1人も30代がいないのは初。

若いから今までの推しよりも

グループとしての活気が全然違う。

すごくフレッシュ。

何をするにしても元気いっぱいだし

髪の毛もオーラもキラキラしてる。

見てるこっちにまで元気が伝わってくる。

 

もしかしてSnow Manって

リアル元気玉

 

 

◯新人アイドル感

言わずもがな。デビュー2年目。

1年目の彼らを見てきて思ったことが

どの番組に出てても

Snow Manこれから売れたいんで

よろしくお願いします!!!”

って感じがすごい。ってかもう既に売れてますけど?

だからこそ、1円でも多く出してあげよう!

っていう気持ちになる。

更に彼らは結果が目に見える形で現れると

すぐに“ありがとう”って言葉で返してくれるから

貢いでよかった!って思わせてくれる。

それが次第に本人たちの幸せにもなって

私たちの幸せにもなる。

 

何だこれ最高じゃねえか…

 

 

◯露出の多さ

テレビに雑誌、ラジオ、映画、グッズ…

とにかく毎月の出費が尋常じゃない。

コロナ禍で思うようにコンサートが開かれずに

遠征費が浮くと思いきやその逆。

むしろ会えないからこそ…!と

あの手この手で突っかかってくる。

お金がいくらあっても足らん。

 

それでもヲタクたちはお金を出す。

出費が嵩んだ分幸せは増えるし

それだけ自分の人生が豊かになるからね。

(ちょっとかっこいいこと言うな)

 

 

 

と、ざっくりまとめるとこんな感じです。

 

 

正直な話をすると

学生だし、使えるお金も限られてるし

かと言ってたくさん稼ぐ系大学生(←?)

じゃないので

Snow Manの露出、出費、スピード感に

ついていくのが大変な時期もありました。

 

でも、だからといって

今のSnow Manを見る限り

向こうがスピードダウンすることは

ほぼありえないと思いましたし、実際その通り。

 

だったら自分がついていくしかないし

ついていくのがしんどいなら辞めればいいし

私はどっちがいい?って考えました。

答えは決まっています。もちろん前者。

 

じゃあついていくことにしよう。

 

でも、決めたからと言って

金銭面が変わるわけではない。

 

あと数ヶ月で社会人になるので

今よりは安定した収入を得れるし

なんせ1年目は実家暮らしなので

お金はあるっちゃある…と思う←

 

でも、いくら働くからと言って

お金は決して無限に湧いてくるものではない。

毎月貰える額も決まってるし

これまで全て親が負担してくれていた

自分の身の回りのお金がかかってくる。

 

決して富豪になるわけではない。

 

 

 

 

じゃあ次。気持ちの問題。

 

Q.今掛け持ちをしているグループは

それぞれ好きになった時と同じくらい好きですか?

 

と聞かれれば

 

Snow Manはもちろん自信を持って

YESと答えられます。

 

 

じゃあ…あとのグループは

まずは嵐。

嵐さんは完全に全盛期を去ってしまっているので

残念ながらYESとは答えられません。

 

ジャニーズWESTは?

うぇすとは自分の中でめちゃくちゃ波があって

主に元気がない時に見ることが多いので

常日頃、好きになった時と同じくらい好き…

とは言い切れません。

 

 

最後にV6は?

今まで、V6を上回るほどハマるグループに

出会ったことがなかった。

しかし

Snow Manの異常なほどの露出や出費に

目を向け続けた結果

 

気づいたらSnow Manにしか

目を向けていない状態に陥っていた。

 

そこでふと我に帰り、

“あれ…私ってV6好きだよな…?

いや、もちろん好きなんだ。好きなんだけど…”

と自問自答し始め、そして私は気づいてしまった。

今まで一定を保っていた気持ちが

カクン、と下がったところにいることに。

 

私は

決してV6に魅力を感じなくなったとか、

好きじゃなくなったとか

 

そういうのではない。

 

今までV6がいたメイン担当の座に

Snow Manが降臨してしまった  

 

と言うのが1番正しい気がする。

 

V6の魅力はそのまんまだし

好きだという気持ちもそのまんまなんだけど

1番楽しくヲタクをしていた

2017年(The ONES)

〜2019年夏頃(カノトイ)の気持ちの度合いと

今現在の気持ちの度合いが変わった。

 

車の時速に例えるなら

2017年〜2019年夏頃が100km/h、

今現在は60km/h。

 

知らない方のために一応説明しておくと

100km/h=高速道路上の制限速度

60km/h=一般道路の制限速度 

 

何となく私が言いたいことは伝わるかな?笑

 

 

丸々3年もV6に会えずに過ごして

いつまでも待つよ!という気持ちは今もあるものの

やはり人間、成長も変化もする生き物だし

そりゃどんどん出てくる魅力的なものに

心変わりするのは仕方ないこと。

 

今の私は、V6とSnow Manの両方に

同じくらいの熱量で同時に応援してあげることが

できません。

 

 

じゃあ…どっちをメインで取る?

 

 

 

私の答えは、Snow Manを選ぶ。

 

 

 

 

もしフォエプラが中止にならなかったら…

25周年ツアーが予定通りあったら…

過去3作品のシリアルコードの真相が

年内に明らかになっていたら…

 

また違う結果になっていたかもしれない。

 

 

 

でもこうなってしまった以上

こんな自分を受け入れるしかないし、

受け入れてあげることで何だかスッキリした。

 

 

結論から言うと

担降りではありません。普通に担当名乗ります。

けど

優先度はSnow Manの方が上になるよ

って話です。

V6と掛け持ち始めた頃も

嵐の座をV6が剥奪した(言い方)経験があるけど

今回6年ぶりに代わりました( ◠‿◠ )

 

っていう別に誰得でもない報告ブログでした。

 

Snow Man末長くよろしゅう☺️

以上!びきでした〜〜〜!!!