我が道をゆくヲタクのブログ。

自由気ままに拙い語彙を駆使してツラツラと。

阿部のヲタクのひとりごと

 

 

こんにちわ

びきです。

 

 

めちゃくちゃ久しぶりの

はてブロです。

前回いつ書いたっけ?って思ったら

なんと3月末でした。

 

 

約2ヶ月ぶり。

 

 

状況が目まぐるしく変化して

気づいたらもう夏になろうとしてる…

今年春ありましたっけ…?()

 

 

 

さて。

 

 

 

 

私は3月末まで

普通に友達とご飯食べてたし

遊びにも行ってたし

外食もしてたし

電車も乗ってました。

 

でも緊急事態宣言が出され

全てのことが制限され

かなり不自由な生活を強いられ

 

 

なんか、よく生き延びたなって思います。

 

 

もちろん、先行きが見えない中での

戦いだったので

“今だけ我慢すれば…”

と思って耐えてたところはあります。

自分がウイルスを持ってるかもしれない

外に出たら、すぐそこにいる人が持ってるかもしれない

って思うと怖くて…

 

目に見えないものと戦うって

こんなにしんどいんだなと思いました。

 

 

 

緊急事態宣言が解除され

少しずつ経済活動が復活し

元どおりの日常を取り戻しつつある今

改めて、コロナウイルスについて考えてみました。

 

 

ウイルスにかかったら

もちろん辛いし

人に移しちゃうし

良いことはないですけど

 

でも、今までだって

インフルエンザと共存してきたし

重症化した方、他の病気併発した方

亡くなった方も

今までにごまんといるし

(亡くなる方がいない方がもちろんいいですけど)

 

 

じゃあ

コロナとインフルって何が違うんだろう…

 

 

 

ってふと思いました。

一つの大きな違いをあげるなら

現時点ではまだ特効薬もワクチンもなく

対処療法でしか治療ができない点かなぁ…と。

医者でも薬剤師でも研究者でも何でもないので

これくらいしか知らないですけど…

 

 

 

インフルだって普通に感染力強いじゃん?

例えばクラスで1人かかったら

次の日一気に3.4人かかって…

学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖…

ってなったこと普通にあるよね

(ちなみに私は小中高一度も学級閉鎖を経験したことありません。平和オブ平和)

 

 

 

って考えたら

 

 

あれ、もしかして今の日本人って

敏感になりすぎなんじゃ…?

 

 

って結論に至りました。

 

 

先に述べた

“自分が感染者かもしれない”

っていう考えにつけ込んで

これは危険、あれはダメ、

三密がうんたらかんたら…

 

 

ってなってるんじゃないかなぁ

って思います。

 

 

ちなみに私は今普通に外出してます

店の中ではマスクしてますが(一応)

外歩いてる時、自転車乗ってる時、 

車乗ってる時は外してます。

コロナよりも熱中症の方が

怖い季節になってきたからね……

 

 

そう思うとメディアの印象操作って怖いなぁ…

何でもかんでも“コロナ”

ってつけて人を不安にさせて

何かに取り憑かれたかのように

制御される。

 

 

 

 

コロナよりも怖い。

 

 

 

 

今私は実家にいるんですけど

母がまさにその洗脳を受けてる感じ。

でも、人それぞれ考え方も違うし

受け止め方も価値観も違うから

血の繋がった家族でも

こういう不一致って起きるんだなあと思いました。

まあこんなコロナごときで

“もういいお前とは一生分かり合えんわ!!”

とは思わないですけど。

分かり合えないこともあるなぁウンウン

くらいで思ってます。

 

 

私はヲタクをやってて

もうTwitterも7年目になるのかな。

今までいろーーーーんな人と繋がってきたし

いろんなことあったし、いろんな人を見てきた。

まあまだ21の私が

出会えた人の数なんかしれてますけど。笑

 

それでも自分なりに

いろんな人と関わってきて

いろんなこと学んだなあって思ってます。

もちろん楽しかったことだけじゃない。

 

何でこの人ってこういうこと言えるん!?

は?お前そういう奴やったん…

 

なんてこと今まで何回あったやら。笑

 

 

 

そういうの何回も経験してると

“あーこの人はこういうタイプね、ハイハイ”

 

ってスルッと受け止められることも

多くなってきたり。

それでも理解できないことはあります。

理解できないことはもう仕方ないので

“理解できない”でハイ終了!

 

ただ、私は常に

自分は理解できなくても

その人にとっては重要な価値観であり

他人が否定するべきものではない

って考えてるので

自分と違う意見に出会った時も

否定することはないです。

 

逆に言うと

“この人のこう言うところ理解できない!!!!!!!!!!!!ハァ!!!!!”

ってなった時は自分に余裕がない証拠だと

捉えるようにしてます。

ていうか実際そうなんだよね。笑

 

 

なんかめちゃめちゃ話逸れてしまったけど

要は、理解できない人のことを

無理に理解しようとしたり

過度な思い込みで自分を締め付けるのは

精神衛生上良くない

 

ってことを言いたかったんです

(まとめやがったこいつ)

 

 

 

 

私人一倍どころか

人百倍くらい敏感で繊細なので

ちょっとしたことですぐシュン…って

なっちゃうんですけど

その分楽しい!幸せ!って思うセンサーも

めちゃめちゃ過敏なので

まあ、いいのかなって思う()

 

 

 

ということで(?)

なかなか生きづらい世の中だけど

またヲタク達と

現場でバカ騒ぎ出来る日まで

首を長くして待ってようと思います😉

 

 

最後に一言

 

 

 

阿部くん結婚しよう!!!!!!!!!!

(お前そればっかやん)

(cv:人狼回の阿部亮平