我が道をゆくヲタクのブログ。

自由気ままに拙い語彙を駆使してツラツラと。

無知のヲタクが滝沢歌舞伎ZEROを見たら…

 

こんにちわ

びきです。

 

 

やっと…

やっと…

 

 

 

滝沢歌舞伎ZEROを

鑑賞しました。 

 

買ってからどんだけ経ってんだよ!!!

って話ですよね、ハイすみません←

 

 

買ってはいたんですけど

初回プレスじゃない通常盤なので

“ブックレット見たかった…な”

という気持ちを

少し抱えながら過ごしてました。

そしたらなんと奇跡的に

初回プレスを発見してしまい

 

通常盤持ってるのに

買ってしまいました。

(末期ヲタク)

 

つまりうちには今、滝沢歌舞伎ZEROの通常盤が

2枚あります!!!!!(大声)

 

 

 

まあ、それはさておき…

 

 

 

家に帰ってきて

早速再生させました。

 

 

前置きとして

 

滝沢歌舞伎は2018御園座公演のみ参戦

・しかも内容ほぼ覚えてない

・2017以前は触れたこともない

・日本の歴史全く無知&興味がない

SnowMan以外のJr.の子1人も知らない

 

状態です。

みなさんが想像するような

語彙力も想像力も豊かな感想は

述べられない自信しかあります。

それでも読んでくださる方のみどうぞ。

 

 

 

 

◯オープニング
開幕の時の綺麗なダンサーの方見覚えある!!!(2018参戦済なので)
綺麗。とにかく綺麗。 

9人が美しすぎる。

Jr.の時点でこんなに美しいものを

作り上げられるSnowManが凄すぎて泣けてくる。

そしてらうちゃんの声が高い!!儚い!!!!!

成長が凄まじい…………

9人全員ニッコニコの笑顔で

本当に舞台を楽しんでるんだなぁってのが

伝わってきた。

 

 

 

組曲
こんな激しく踊ってんのに

1つも狂わないSnowMan何者……?????

怖いくらいの揃い方…

こんなに揃ってるグループ見たことない気がする

これで本当に9人体制ができて

3ヶ月の出来栄え……?

圧巻すぎる、1人1人の表情とか掛け声とか

終わった後に肩で息してる姿とか…本当にすごい。

すごい以上の褒め言葉を誰か作って欲しい

(お前の語彙力をどうにかしろや)

 

◯殺陣


んんん??

スターウォーズかこれは???

(違いますよ)

 

時代劇でよくある殺陣のシーンを現代化すると

こんな感じなのか……面白い。

 

阿部の殺陣シーンが

シンプルにカッコ良くて沸いた。

あんなにシャキシャキ動く阿部、俺は初めて見た。

なんだあれは…

現実でもあんな風に人やってそうd(はい黙ってね)

 

 

…と思ったらゆり組!!!?ゆり組!!!!!!!ゆりぐみ!!!!ヒィ!!!!!!!

(語彙力の崩壊)

 

SnowMan内で味方と敵に分かれてるの面白いね!!?

全員味方で戦ってたらそれはそれで胸アツだけど、

メンバー間でやりあってるのが何がグッとくる。

 


【総論】

かっこ良すぎて死ぬ

 

 

◯変面
綺麗だ〜〜〜と思って見てたらあきらにこれ SnowManの誰かだな?という男性が3名。  

と思ったのも束の間

面が一瞬でパッ!と変わって
ほへ???どうなったんだ…!!?!!?
紫、赤、白なら単純に深澤、宮舘、ラウール…?
って思ったら全然違った。
向井、目黒、岩本でした!!残念!!

 

 

 

◯Maybe


知ってた。やばいのは知ってた。


あべふかラウなのも知ってた。

V6が歌うMaybeはもちろんかっこいいし
本家だからそこは譲れないものを感じるけど
これはこれで完成されてる。

ラウちゃんの儚さもまたいいし、

周りで感情表現豊かに踊ってるさっくん

すごく味が出てる。最高。

 

V6の曲なんだけど

“あべふかが歌うMaybeは 

こちらです、どうぞ”

って感じ。伝わるかな…


あべふかのハーモニーが
完全にMaybeの音程と一致してる。

似合いすぎてる。

 

そして私は即座に思った。


あべふかのユニット曲

待ってます!!!(大声)



 

◯バラード
えっゆり組のターン!?

えっエモっ!!? 

(cv:阿部亮平


阿部が雑誌で言ってたゆり組はこれか!!!!!
しょぴが歌ってる傍で

舘様が踊ってるって言ってたやつ!

 

…ちょいまて、歌詞をよく聞け


“あの日僕等呼んでいる今
明日へMy friend未来を感じてる


永遠に僕らはMy friend”


…???????

 

 


後ろには華麗に回る舘様

 


………


ハア??????
エモすぎねえ!!!!!??????


これ誰の曲?って思って調べたんですけど
一向にヒットしなかったので
オリ曲ってことでいいんですか…???(頭抱え)しんどすぎる、ゆり組担じゃない私が

こんなにしんどいのに
ゆり組担って息してるの???

これ生で見て生きて帰って来たゆり組担の皆様

すごすぎない???え???

私なら新橋演舞場で屍になるわ…

 

 

◯太鼓
最初の子はJr.の子なんですね!! 

勢いが素晴らしい。


腹筋太鼓は何度かお目にかかったことあるけど、

改めて見ると迫力がすごい。

あと岩本照さん1人だけ身体の造りがちがう。

んんん??よく見るとだてあべが対になってるのか!!!?(我得)


そしてこんなに人数いるのに

どうしてこんなに

揃うんや??????


掛け声の迫力えぐい、正直本当にこれでJr.ですか??????って言いたい。ほんとに。なぜこの時点でデビューしてない????


おいおいおい向井目黒佐久間!!!!!?君ら…!!!健くんとタッキーがやってたポジじゃないですか…!!?胸アツ〜!!

(さすがに健くんとタッキーがグルグル回りながら腹筋太鼓やってたのは覚えてました←)

 

 

◯メキホ
ちょっちょっちょっ

宮舘さん!!!!!!!?

思わず停止させて二度見しました…


エッ宮舘さん!!!!?????
なんじゃそのビジュは!!???


YouTubeで定点は見たことあったけど  

ガッシガシ踊ってるSnowMan

やっぱりかっこいい… 

らうちゃんが頑張ってお兄ちゃんたちに

ついて行ってるのを見ておばさん泣きそうです。

エ-ンエ-ンすごいね(拍手)
これもぜひ音源化を(土下座)

 

 

◯生化粧
オワ!!!!!!来た!!!!

そうか!!座長だから

SnowManがやるのか…!!! 
へへへいい体してるやつばっかだな…(ほんとこいつ)

 

 

◯時の架け橋
さっきまで滝沢歌舞伎の概要説明してた

林翔太くん…あれ…気づいたら演目に入ってる…
歌上手いなこの子!!!

 

 

◯五右衛門ZERO

化粧してると正直誰がどの配役か

ついていくのに必死でレポ見ながら見てました。

すみません()
ただ舘さんだけはすぐわかった←
舘さんとひーくんの刀投げすごない!!?

あれ落としたら客席にパーーン!やろ!!?

イヤァ…すごい稽古積んだんだろうね…

 

 

◯桜の舞
出た〜〜〜〜〜!!!!あべさく!!!

女形〜〜〜!!!

綺麗だ〜〜〜〜!!!

(語彙力2)


漢字一文字で表すなら

さっくんは“愛”、

あべは“艶”、

しょぴは“美”って感じ。伝わるかな…


マジで綺麗すぎねえか????

ハァ〜〜〜〜〜〜自分が哀れに思えてくる…


ちょこちょこ聞こえてた“阿部は遊女”っていうレポ

めちゃくそわかる。あれは男を10人くらい惑わせてる。絶対。

あざとい容疑で逮捕!!!!!!

 

 

 

◯総踊り
いやなんか、、、

Jr.の本気を見たって感じ……
ひかるが大役、ドセンターであんな堂々と踊り上げてほんとにかっけえよ… 

さすがうちのリーダーだよ………


“信じ〜て感じ〜て”が頭から離れない。

中毒性ありすぎ()

 

 

◯第一幕 総まとめ
私の拙い語彙力じゃ表しきれないくらい

魅力が詰まってる。

SnowManが何年もタッキーの後ろで踊ってきたんだってのがヒシヒシと伝わってくる。

2017以前は見たことないし、2018の記憶もほとんどない私だけど、彼等の努力が実力になってちゃんと現れてるなって感じた。

そんな彼等のパフォーマンスがこうやって形になって、私たちのもとに届けられたって本当にすごいなぁ…並大抵なことじゃないな、って新規ながらに思いました。

 

 

 

第二幕 

 

↓見ながらほんとにメモ程度に書いてます。↓

 

なるほどな、鼠小僧が死んだという設定なんだな??
(理解が及ばずレポを読んだヲタク)


いやお丸さんの演技wwwwwwただのふっかやん()

 


あべぞう!!!!

かわいい!!!!!!

カワイイ!!!!!!!!!!!

飼いたい!!!!!!

(ハイハイわかったわかった)

 


岩本照さんよ…

あなたミュージカルいけるんじゃね????

絶対かっこいいよ????

いや岩本照はかっこいいんだけどな????

 


なるほと、向井目黒ラウールが敵陣なのか…

 


徳俵新之助もとい舘さん、

いいキャラしてますねえwwwwww

 

 

お丸“そのかわり、私に惚れるんじゃないわよ?” 
新吉“ふざけんじゃねえよ!!”(ちょっと笑ってる)


いや最高かwwwwwwただのいわふかwwwwww

 

 


あべぞう!!!!!!!!

あべぞう!!!!!!!!!

カワイイ〜〜〜〜〜〜!!!!

泣き真似うまい!!!!!wwwww

(あべぞうが出てくると語彙力なくしてますね)


金さんと銀さんのシーンなに?wwwwww

何見せられてんのwwwwwwなんこれwwwwww


Yahooニュースの見出しの件wwwwww

むりwwwwwwwwwwwwしんどいwwwwww

 

 

 


いやそれにしても

目黒凶悪犯似合うな????

ドラマの役来ませんか???

 


いやあべぞう突然歌うのね!!?

歌っててもかわいいね!!!?

 

 

 

 

 

と、ここまでは見ながらメモを打ってました。

ここから先は真剣に見入ってしまったので

メモには一切残っておりません。笑

 

 

 

たぶん、この世の中には

以蔵みたいに

自分がどちらの道を行くべきなのか

迷ってる人たくさんいるんだろうなぁ…

と思いました。

 

情報社会の今だからこそ

響いた人多いんじゃないかなぁ

と、ヲタクが何か語ってます←

 

 

 

鼠小僧を引き継いだ新吉と

滝沢歌舞伎を引き継いだSnowMan

 

なるほど、そこで掛けてたのか。

 

 

と、思っていたのも束の間

 

カテコでWITH LOVEを歌い始めたSnowMan

あれ、聞いたことある…ような…と思って聞いてると

ふっかさんのパート

つまりサビでピンときました。

 

 

そうだ、これタッキーの曲だ…

(ほんとに無知ですいません)

 

 

私は2018しか行ってないから

他の年の公演や

ZEROでもそうだったのかは解りかねますが…

 

 

WITH LOVEと言えば

滝沢歌舞伎が開演する前

会場内で流れてた曲。

もちろん舞台の中でも歌われてたのも覚えてます。

(あれ、意外と覚えてんな?)

私はふと当時のことを思い出しました。

2018年って、もちろん人気はあったけど

SnowMan!って今ほど凄まじく騒がれてる

…ってわけでもなかったじゃないですか?

 

2018年まで座長をつとめてた

タッキーに代わって引き継いだSnowMan

しっかり受け継いで、役目を果たして

こちらがアッ!と驚くようなパフォーマンスを

次々に繰り返し

最後にあんな綺麗でかっこよくて素敵な顔して

タッキーの曲歌ってるんですよ???

 

 

気づいたら涙腺崩壊してたよね。

 

泣かんヲタクおる???????

 

私で泣いたぞ????

行ってないし当時ヲタクでもなかった私で泣いたぞ????

泣いてない方いたらすみません…

人の感性は人それぞれだからね…()

 

 

私が(ここ重要)今まで見てきたSnowManの中で

一番かっこよく見えました。

 

 

いや、ほんと

とんでもねえ人たちを

好きになってしまったな…

 

 

滝沢歌舞伎ってこんな素敵な世界だったんだね…

映画が一層楽しみになりました。

 

 

 

 

SnowManって

ほんとにいろんな努力を重ねて

大きくなったんだね……

そんな素敵なSnowManのことを好きになれて

応援できる私って

世界で一番幸せなのかもしれない。

 

もちろん前のSnowManの方が良かった!とか

6人の方が好きだった!って言う人もいるし

私が知らない魅力が

たくさん詰まっるんだろうけど

 

 

私は

9人のSnowMan“が”好きです。

 

 

この想いがちゃんと彼らに届くように

精一杯応援しよう、と思えました。

 

 

【結論】

 

 

俺はSnowMan

大好きだ!!!!!

 

 

 

 

と愛を叫んだところで終わります!

ご清聴ありがとうございました!!!