我が道をゆくヲタクのブログ。

自由気ままに拙い語彙を駆使してツラツラと。

アイドルのヲタクは大変です。

 

 

 

 

ヲタクって大変!!

CANMAKE TOKYO!

(どうしても使いたかったヲタク)

 

 

 

こんにちわびきです。

今日も元気にヲタクしてます。

推しが毎日尊くて辛いです(幸せな悩み)


f:id:asvhjwn:20200814230630j:image

浜辺デートした時の写真🤳

ええじゃろ(知らんわ)

 

 

 

今日は何となく

最近の私のヲタク事情でも

勝手に語ろうかなと思います

(本当に勝手)

 

 

 

最近ではありがたいことに

自担グループが4つにまで増えました。

ここまで来ると自分は多重人格か?

とまで思えてきます。

まあ一種の多重人格みたいなもんなのかな?

 

 

 

 

1、2グループ程度の少ない推し数だった時は

“今日はここのグループの〇〇があって

明日はこっち!”

って、うまく切り替えて

全てを網羅することは簡単だったけど

4つにまで増えるとそれが効きません。

正確にいうと3つを超えるともう無理です。

 

わたしの経験上、

何かしらがどこかのタイミングで

同時に起こるのが

3つ掛け持ちを始めた頃からだなぁ

と思ってるので。笑

 

 

 

なので正直

3つ以上掛け持ちをしていて

うまく切り替えてこれ!これ!

って上手くやっているヲタクは

本当に要領が良いと思ってます。すごい!

 

   

 

3つ以上になると

どうしても一時的に十分に熱を注げない

グループが出てきます。

これもあくまでわたしの場合なんですけど…

 

これはもう“仕方ない”

と割り切ってます。

私は特に同時に違う物事を進めることが

とても苦手なので

“これ以上は無理だよ!キャパオーバー!”

ってなりがちです。何事においても。

 

 

 

前までは焦ってました。

 

“今はこれがあるのにあっちでは〇〇があって…エッ待ってこっちではこれが…!?”

 

何とか全部ついて行こうと必死になるんだけど

体と心がついていかない。

なんでだろう?好きなはずなのに…

 

って。

  

 

でも、ある時ふと気づいた。

 

 

 

“あれ…?そもそもなんで私は

こんなに頑張ってるんだ?”

 

と。

 

いや、もちろん推しのことが

好きだからなんだけどね!?

 

 

でも、

“ヲタクしてる自分”が

自分の全てを構築しているわけではない。

ヲタクじゃない自分も自分で。

推しのことを考えてない自分も自分。

 

 

気づいたら

“いつでもどこでも常に

ヲタクのアンテナを張ってなきゃいけない”

っていう風に自分を縛ってた。

 

 

 

それじゃあ辛くなる一方だわ!

と気づいてから

 

 

“よし、ちょっとヲタクを辞めてみよう!”

 

と思い立つには時間がかかりませんでした。

もちろん本当にやめるわけじゃないです。

 

 

“あっ今はこれがしたい”

“このコンテンツは後から見よう…”

“これはあんまり好みじゃないな”

“これ見たいけど今はちょっと疲れてるからいいや…”

 

 

っていう自分の気持ちを

表に出してみる。

 

 

 

そしたらヲタクと自分の生活が

うまくバランスが取れるようになってきて

本当に自分が見たい!やりたい!欲しい!

って思うものに全力投球できるようになった。

 

 

掛け持ちの数がいくつになっても

全てにアンテナを張って全力投球できるほど

私は器用じゃない。笑

私はそうやって生きてても

疲れずに自分のQOLを上げられる人が

ちょっと羨ましいです←

 

 

 

 

たぶん全てに反応するのって

心のどこかで

“こうするのがヲタクの定め!”

と思ってるからなんだろうなあ

って思う。

 

 

あくまでも私は

 

 

自分が満足するスタイルで

ヲタクすることが

何より大事なんじゃないかな

 

 

 

しんどいと思いながらやるヲタクなんて

楽しくなくない?

せっかく好きな人がいるんだから

自分がやりたいように

自分が好きなように

お金をかけたい!と思うコンテンツに

全力を注いでる方が楽しくない?

 

 

たぶんその方が推しも喜んでくれると思う。

その方が想いも伝わると思う。

 

 

 

私は常にこんなことを考えながら

ヲタクしてます。

 

 

 

 

先に述べたみたいな

全てに全力投球することが何よりも楽しい!

と思ってるなら

続けて何の問題も無いと思います。笑

(寧ろ分けてそのキャパを…)

 

 

何事においても

自分の今の状態を常に把握しながら

ヲタクも日常生活もこなしていくことって

本当に大事だなあと

22手前で気づいたヲタクのお話でした。

 

 

 

 

 

最後に…

 

 

コンサートにろくに行けない世の中が続くなら

私は阿部くんと結婚します!!!!

(勝手にしとけ)

 

 

あと阿部、いい加減島に行かせろ(あつ森の話)

 

 

 

 

以上!

SnowManでした!!!(違う)